SSブログ

夏休みのX10 ~ その1 [FUJI X10]

今夏は仕事の忙しさや家族の諸事情でまとまった休みが取れず、週末に1日加えるぐらいの休みになりました。相変わらずブログの更新もサボリ気味です(笑)。
前回の記事でFUJI X10用にNDフィルタを購入したことを記載しました。真夏の日差しの中へ持ち出して試写しようと思っているのですが、休みになると雨や曇り続きに加え、最近カメラに興味を持ちだした娘の専用機?と化してしまい、私自身がなかなかじっくりと触る機会がありません。そんな中、娘がX10で撮影した画像(NDあり/なし)と、私が夕暮れに手賀沼湖畔で撮影した画像を掲載したいと思います。



【NDフィルタなし】

130816-142127_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:忍野八海



130816-152404_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:忍野八海



130816-171833_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:河口湖オルゴールの森



130816-181149_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:河口湖オルゴールの森




【NDフィルタあり】

130818-124800_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:柏市 あけぼの山農業公園



130818-125622_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:柏市 あけぼの山農業公園



130818-124045_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:柏市 あけぼの山農業公園



130818-130242_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:柏市 あけぼの山農業公園



130818-131019_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:柏市 あけぼの山農業公園




と、ここまでアップしてきて結構な写真の枚数になってしまったので、娘の撮影した分の残りと私の撮影分はまた次に。

X10へのNDフィルタ装着は、開放近くでどうしてもシャッタースピードの警告が出てしまう場合には大変有効だと感じましたが、難点はその装着のしづらさです。レンズフードだけを着けたいときはなおさらですね。

X10は、私のお気に入りのカメラであるのですが、娘からぜひ譲ってくれと(無償で)、どうしようか思案中です。(X20へのリプレイスの口実のしようか...)




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
暑さ落ち着いたか?・・・今日は猛暑に。
体調管理されて・・・素敵な作品沢山撮って下さい!
by YUTAじい (2013-08-26 08:15) 

Buhibuhi_gonchan

YUTAじい さま

大変ご無沙汰しております。またいつもながらコメントありがとうございました。
ここ数日ようやく暑さも一息ついて、ぐっと過ごしやすくなりました。
ちょっぴり秋の気配を感じ、本当に撮影に行きたいと思うこの頃です。

by Buhibuhi_gonchan (2013-08-29 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。