SSブログ

夏休みのX10 ~ その2 [FUJI X10]

ここ二日間ばかり暑さも和らぎ、秋を感じさせるような過しやすい陽気です。空の青さも雲も、「秋の運動会」シーズンを思わせる感じで、ついついカメラを持ち出したい衝動に駆られます。
今日は先日に引き続き、高校生の娘が撮影したFUJI X10での夏の風景と加えて手賀沼湖畔で私が撮影した夕暮れの向日葵の写真を掲載したいと思います。実は7月に柏市のあけぼの山農業公園でまった花の開いてない向日葵畑を見て、8月に満開の向日葵を撮影しに来ようと楽しみにしておりましたが、ついつい行きそびれて、8月中旬過ぎにようやく時間を見つけて訪れた時には一面さら地になっていました(笑)。悔やんでも悔やみきれない夏の思い出となりました...。




130818-145002_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:成田山



130818-160007_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:成田山



130818-173000_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:手賀沼



130818-185214_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:手賀沼



130818-185402_R.JPG
Camera : FUJI X10 撮影地:手賀沼





上2枚が娘の撮影です。色々と考えつつ、また絞りを変えたりしながら試行錯誤しているようです。
夕暮れの向日葵は私の撮影ですが、ちょっと面白いかなと思い、敢えてフラッシュを焚いてみました。



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

(。・_・。)2k

良い色ですね~
やっぱり富士のカメラはいいな~

by (。・_・。)2k (2013-08-29 03:04) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラ疎いですが・・・作品は素晴らしいです。
朱・茶・黄メリハリありますね。
by YUTAじい (2013-08-29 06:24) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2kさま

いつもコメントありがとうございます。
私もこのFUJIの発色結構気に入っています。コンデジでもこういう色が出る私の頼れるサブ機です。(娘が譲ってくれと言っていますが 笑)


YUTAじいさま

いつもコメントありがとうございました。いつもながらYUTAじいさまのコメントで元気づけられています。
(。・_・。)2kさまとのコメントにもある通り、このFUJIのカメラの発色のおかげかもしれません。基本的に私はレタッチなどはあまりしないので、JPEGで撮ったものをリサイズだけして掲載しています。

by Buhibuhi_gonchan (2013-09-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。