SSブログ

多分今年最後の梅撮影(FUJI X10編) [FUJI X10]

今日も一日暖かく大変過ごし易かったのですが、しっかりと帰宅時間に強い雨風に襲われ、スーツのズボンの膝から下をビショビショに濡らしながら帰ってきました。電車が止まったりと風も非常に強かったようですね。

今日は、昨日まで掲載していた梅をコンデジのFUJI X10で撮影したものプラスアルファです。今回持ち出した露出計を参考に、マニュアルでシャッタースピードと絞りを決定しています。このカメラだとISO値もきちんと合わせても露出計の表示値だとややオーバー気味に写る気がしました。

1、2枚目は梅の撮影に出かける前に撮った庭の花壇のさらに片隅に植えてある花です。なんていう名前かは知らずに近くのホームセンターで購入したものです。
花の塊の部分は1.5~2cmぐらいの大きさでしょうか。X10のスーパーマクロモードです。
花弁の中に風や雨で舞った小さな土の粒がはまり込んでいるのが分かります。


DSCF2713_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2714_R.JPG
Camera : FUJI X10






DSCF2740_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2744_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2751_R.JPG
Camera : FUJI X10



以前にも書きましたが、このカメラはこのカメラで発色やレンズのボケ具合は好きです。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
道は違っても好きな物は大事ですね。
どんなに思い入れが有っても・・・妻には邪魔者扱いで・・・(笑)。
by YUTAじい (2013-03-14 07:06) 

Buhibuhi_gonchan

YUTAじい さま

ほんとその通りです。ウチもモノにあまり愛着がないようです。
使う頻度が減っても残してあるものも多々あります。
そうして防湿庫内がいっぱいに(笑)
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-15 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。