SSブログ

多分今年最後の梅撮影 [PENTAX K-5]

少しずつ暖かくなり、今朝の通勤では手袋もマフラーもせずに久々に歩きました。朝は少しばかり外気に冷たさを感じますが、明らかに冬とは違うもので、春が近いことを感じます。
都内にある職場の目の前の桜の木のつぼみが本当に大きくなってきました。

今日は、昨日に引き続いての日曜日に撮影した梅の花の写真です。「FA77mm F1.8 Limited」での撮影が多くなっていたので、久しぶりに「FA43mm F1.9 Limited」と「DA21mm F3.2AL Limited」を持ち出しましたが、あまりの風の強さに負けてしまいほんの数枚撮って退散しました。


IMGP0044_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0047_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0065_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA21mm F3.2AL Limited



IMGP0079_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA43mm F1.9 Limited



FA43mmでの撮影は、風で退散しようとしながらの撮影だったので、少しばかり納得のいかない写りになってしまいました。本当はもっともっとシャープに撮れると思うのですが。腕かな(笑)。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

(。・_・。)2k

今日 早咲きの桜が散ってました
切なくなりますよね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-03-13 01:20) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2k さま

早々のコメントありがとうございます。
もう桜散ってしまったのですか?
桜の散りゆく姿、美しくもあり寂しさや切なさを感じますね。
お写真勉強になります。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-13 01:29) 

YUTAじい

おはようございます。
濃淡が素適な作品です・・・最後の一枚被写体深度好きです。
何とか頑張ってみます。
by YUTAじい (2013-03-13 08:16) 

Buhibuhi_gonchan

YUTAじい さま

コメントありがとうございます。
大変励みになります^^;
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-14 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。