SSブログ

露出計(フラッシュメーター)購入しちゃいました...。 [PENTAX K-5]

今日も午後からヒドイ風でした。おまけに砂埃がひどくて。昨夜届いた衝動買いのフラッシュメーター(SEKONIC フラッシュメイトL-308S)を試したくてうずうずしており、先日の梅のリベンジも兼ねて撮影に行きましたが、あまりに強風と何よりも砂塵に負けてスゴスゴと引き上げてきました。
先日同様 柏市のあけぼの山農業公園に行きましたが、梅は満開でこれからわくわく撮影を開始したあたりから風がさらに強くなってしまいました。これで終わりかな、梅も。一方で桜のつぼみがかなり大きくなり始めているので、今度は桜への思いを馳せながら今日は帰宅しました。

今日掲載のカットは梅を撮影する前に自宅庭でK-5+「DA 35mm F2.8 Macro Limited」で撮影したものです。
とにかく露出計を使用したくて...。不慣れなのでちょっとコツもあるようですが、確かに正確な露出決定には非常に有効な感じです。(1枚目は暗いですね。初めての使用です)
これから長い付き合いになりそうです。


IMGP0001_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0012_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0016_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0019_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0021_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0025_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



K-5、FUJI X10 での あけぼの山農業公園の梅撮影分は、また明日以降に。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
昨日は植物園貸切でした・・・風が強く散々でした。
カメラも好きですが予算を貰えません・・・当然ですが。
神楽坂も開発が進み風情失われつつと。

by YUTAじい (2013-03-11 08:44) 

Buhibuhi_gonchan

YUTAじい さま

コメントありがとうございました。ブログ記事拝見して、「貸切」の意味がわかりました。
うちもなかなか予算がつかず苦労してます(笑)
久しく神楽坂には行っていませんが、変わっているのですね。
学生時代一歩裏通りに入ると三味線の音色がゆっくり流れる不思議な空間がありました。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。