SSブログ

露出計(フラッシュメーター)購入しちゃいました...。 Part2 [PENTAX K-5]

昨日の日曜日からみるとかなり気温が低めの一日でした。でも、真冬という感じではなく。今日は2度ほどふとした拍子に沈丁花の香りを嗅いだ気がします。春を感じさせる大好きな花です。

今日のカットは、昨日の大荒れの風の中フラッシュメーター(SEKONIC フラッシュメイトL-308S)を実戦投入して撮影した柏市のあけぼの山農業公園の梅の花です。K-5の露出モードは「M」に設定して、L-308Sで表示されているシャッタースピードと絞り値をセットしての撮影です。

K-5およびFUJI X10でも何枚かの枚数がありますので、それぞれ二日ぐらいに分けて掲載します。


IMGP0038_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0039_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0041_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0042_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



どうも最近「FA77mm F1.8 Limited」の出番ばかりです。同じような写真ばかりになってしまいましたが、今回は一部DA21mm、FA43mmでも撮影しましたのでこちらは明日にでも。
満開の梅は今年はこれで最後かな...。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

YUTAじい

おはようございます。
大丈夫です・・・早速大活躍ですね。
圧倒される梅の迫力!・・・美しいです。

by YUTAじい (2013-03-12 06:51) 

Atwight

自分も最近は意識をしてレンズを使い分けるようにしています。
単焦点レンズは足で距離を稼ぐ必要がありますが、それがまた好きなところです。
梅の花、満開ですね。中望遠の単焦点レンズ、欲しくなります。^^
by Atwight (2013-03-12 20:22) 

Buhibuhi_gonchan

YUTAじい さま

ありがとうございます。いきなりの実戦投入ですが、さすがに威力を発揮しています。使いこなせるともっともっと歩留まりも上がりそうです。


Atwight さま

コメントありがとうございます。ズームの便利さも時として捨てがたいですが、Atwightさんと同じく意識して単焦点のレンズを使い分けて楽しんでいます。 はまった時は単焦点ならではの写真になりますね。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-13 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。