SSブログ

手賀沼夕景~2014夏(X-M1編) [FUJI X-M1]

ここ数日夏とは思えないぐらいの涼しい日々が続き、天気もなんとなく冴えなかったのですが、夕方思い出したようにFUJIFILM X-M1とX10の2台体制で久しぶりに手賀沼の夕景を撮影に出かけました。直前まで曇り空で空が期待できないかな~と思いつつ、直前まで日の入りの方角と時刻をiPhoneで確認し、一帯へどのあたりへ出ようかと悩んでいました。何よりも実はPENTAX K-3を持ちだすか、X-M1・X10で行くかを一番決めあぐねていたのですが、今週発表されたFUJIFILM X30に触発されて、まだまだX10も行けるぞと自分に思い知らせたくて(笑)。
小型カメラだけですから、装備は楽チンですね。これに三脚は、Manfrotto Befreeを持って。
撮影場所では、大型のデジ一を構えている方も結構いらっしゃいましたが、結局一番最後までいたのは私でした。

ここのところ、相変わらずX-M1へのレンズの追加もできず、またX-M1では海外出張時に携行するのにやっぱり大きかったかな? と思ったり。 → でも、ASP-Cサイズのセンサーは捨てがたいしな~ → GR買っちゃうか? → でも海外出張の時とかは小型のズームが楽だし → おおっ、X30 発表されたじゃん → その値段出すならX-M1にレンズ追加すればいいか? といつもようの負のスパイラルにハマっている今日この頃です。

そんなわけで今日掲載分は、本日夕方の手賀沼をX-M1で撮影したものを時系列に。すべてのX-M1+XC16-50mmの組み合わせです。

140830-180321-DSCF8011_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/150s, f/3.5, -0.3, ISO200



140830-181101-DSCF8034_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/70s, f/5, -0.7, ISO200



140830-182733-DSCF8049_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/70s, f/3.5, -1.7, ISO200



140830-183813-DSCF8072-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/15s, f/3.6, -0.7, ISO800



140830-184411-DSCF8079_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
30s, f/16, -0.3, ISO100



140830-184802-DSCF8087-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
2.1s, f/11, -0.7, ISO800



140830-184922-DSCF8091-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
30s, f/11, -0.3, ISO100



140830-185345-DSCF8095_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
6s, f/11, -0.3, ISO800



140830-185613-DSCF8099_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
6.5s, f/11, -0.3, ISO800



何だか同じような写真にばかりになってしまいましたが...。
雲が低く、流れがとても速かったですね。流れてる感じ出ているかな。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。