SSブログ

クアラルンプールにて(1) [FUJI X-M1]

久しぶりのブログの更新となりました。先週まで出張していたマレーシア・クアラルンプールでの撮影分です。
本日掲載分の夜景は、仕事最終日の夜仲間たちと食事に行き、ホテルに戻ってから一人歩いて撮影してきたものです。仕事でも記録写真用も兼用してカメラを持って行っていますが、如何せん他の荷物が多いのでカメラは最小構成となります。今回もFUJIFILMのX10とX-M1を迷った挙げ句、最終的にはX-M1を持って行きました。

クアラルンプールは7年ぶりだったのですが、凄く都会で過ごしやすいです。丁度ここへ来る前にインドネシアのジャカルタにおりましたが、ホテルでは毎晩蚊に悩まされましたが、そんなことは一切なく快適なアーバンライフです(笑)。

そんな中で撮影したペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)周辺です。すべてJPEG撮って出し(サイズのみ変更)ですが、ライトアップがなかなか強くてまるでHDRを掛けたぐらいにくっきり写っています。
宇宙船のブリッジを思わせる近代的なデザインで、撮影をされている方多くいます。

毎度ながらカメラを持って海外の街をずっとブラブラしてみたいと衝動に駆られますね。
ちなみに本日の撮影分もすべて X-M1+XC16-50mmの組み合わせです。

絞り過ぎ、ギラギラし過ぎという話もありますが(笑)。最近少しばかりスローシャッターにハマってます。

140912-223035-DSCF8157_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
20s, f/22, -1.0, ISO100



140912-222836-DSCF8155_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
15s, f/22, -0.3, ISO100



140912-223617-DSCF8163_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
0.83s, f/11, -0.7, ISO100



140912-224448-DSCF8175_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
17s, f/22, -1.3, ISO100



140912-225124-DSCF8181_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1.3s, f/6.4, -1.0, ISO100



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。