SSブログ

たまには単焦点だけ持ち出して [PENTAX K-3]

今日も朝からよい天気でした。昨日土曜日が東北へ出張で、朝方新幹線から同じような青空と遠くに見える富士山を恨めしげに見ていたので、今朝の天気がことさらありがたく感じられました。

どのレンズを持ち出すか、はたまたどのカメラバッグに詰め込むかを昨夜から散々悩んだ挙げ句、たまにはシンプルにいこうとDOMKE F-6にK-3、そして単焦点のDA21mm、FA43mm、FA77mmのLimitedレンズだけを入れて出かけました。途中、以前より寄ってみたいと思っていた公園に立ち寄りながら、ちょっと出発が遅れたので駐車場が満車のため諦め、毎度おなじみの?!あけぼの山農業公園へ出かけてきました。

最近TAMRONのSP AF70-200mm F/2.8 ( A001)を持ち出すことが多かったので、どうしてもバッグが大きくなりがちでしたが、DOMKE F-6はそれに比べれば楽チンです。しかも最近FA43mmもあまり使っていなかったので(あれれ、K-3になって初めてか...)、今日の主役はFA43mmと相成りました。

先日訪問の際にもすでに咲いていたポピーもさらに花数が増え、満開に近い感じでした。なかなか撮るのは難しいですが...。
1枚目なんかレタッチしたいところですが、今日も全てJPEG撮って出しです。

140518-102559-IMGP1096_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
1/160s, f/8, ISO100



140518-103936-IMGP1102_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/800s, f/2.8, ISO100



140518-104235-IMGP1105_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
1/3200s, f/2, ISO100



140518-104723-IMGP1113_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
1/6400s, f/1.9, -0.7, ISO100



140518-105722-IMGP1116_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
1/2000s, f/2.2, -0.7, ISO100



140518-105802-IMGP1117_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
1/6400s, f/2.2, -0.7, ISO100



先日に続いて蓮池にも立ち寄りました。
140518-110515-IMGP1121_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/6400s, f/2.2, -0.3, ISO100



140518-110546-IMGP1123_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/8000s, f/2.2, -0.7, ISO100



140518-110931-IMGP1126_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/6400s, f/2.8, -1.3, ISO100



140518-111410-IMGP1129_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/1600s, f/2.2, +0.7, ISO100



140518-113015-IMGP1139_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA77mm F1.8 Limited
1/3200s, f/2, ISO100


FA43mm 主役と言っておきながら、後半はFA77mm主体になってしまっていますね(笑)。
青空に新緑に睡蓮に本当に初夏を感じさせる良い時間でした。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

江ノ島撮影会
娘さんといらっしゃいませんか?
一度 一緒に撮ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2014-05-19 02:08) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2k さま

コメント&お誘いありがとうございました。
ご一緒する件、昨年からの話ですね(笑)
今回スケジュール調整つきそうなのでご一緒できればと思っています。
by Buhibuhi_gonchan (2014-05-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にX-M1でD FA MACRO 100mmF2.8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。