SSブログ

梅雨ですね~紫陽花_その2 [PENTAX K-5]

土日はグズついていたのに週明けは、比較的いい天気で昼食のためオフィスから外出した際の陽射しと青空を恨めしげに眺めてしまいました。明日以降は、また天気が悪そうですね。この時期の雨の重要性も分かっていながらやはり喜べないですね(笑)。

先日に引き続いて、近所の公園周辺の紫陽花等々です。焦点距離の長いズームレンズを持ち出しての二日目の撮影です。K10Dで使用していた頃は、もう少しシャープな印象だった「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」も今回のシャープネスの設定変更で、以前よりいい印象です。K-7、K-5になってからは、この焦点距離が必要な時以外は、なんだか眠い感じがしてあまり持ち出す機会が減っていました。

というようなことを書きながら、ストレス発散とばかりにここのところ、だいぶポチっていってしました。大きなカメラバッグに、ナナニッパまで...。誰か止めておくれ(笑)


130608-120908_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII



130608-122311_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA43mm F1.9 Limited



130608-123027_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA43mm F1.9 Limited



130609-142630_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM



130609-143707_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



130609-143743_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

(。・_・。)2k

良い感じですね~
コンディションの良い紫陽花
今年は出逢えてないな~

by (。・_・。)2k (2013-06-19 01:55) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花見事で・・・素適な作品です。
お忙しく大変ですね、ご無理なさらずマイペースで・・・。
by YUTAじい (2013-06-19 05:26) 

Atwight

アジサイの花、どれも痛みが無く、良い被写体ですね。
自分もここ最近、いろいろなものをポチってばかりです。
ストレス発散には、買い物が一番なのかも^^;
by Atwight (2013-06-22 01:15) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2kさま

いつもコメントありがとうございます。
この時は比較的花の状態も良かったのですが、蜘蛛の巣が結構曲者でした(笑)。


YUTAじいさま

いつもコメントありがとうございます。仰る通りメリハリつけながらマイペースでやっていきます(笑)


Atwight さま

先日のAtwightさんの紫陽花の写真もお見事でしたね。
紫陽花は痛みも早い感じがしますし、その上雨でいいタイミングを逃すことも多々です。
by Buhibuhi_gonchan (2013-06-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。