SSブログ

久しぶりの外歩き [PENTAX K-5]

GW2日目久しぶりに一人でカメラ片手にブラブラする時間がとれました。あっ、片手には嘘ですね。愛用のカメラバック DOMKE F-6に機材として
 【カメラ】
  ・PENTAX K-5
  ・FUJI X10
    FUJI X10は充電しておいた予備バッテリーを忘れ、途中から単なる重しでした(悲)
 【レンズ】
  ・DA 21mmF3.2AL Limited
  ・FA31mmF1.8AL Limited
  ・FA43mmF1.9 Limited
  ・FA77mmF1.8 Limited
  ・SIGAM APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
を押し込んで(本当にぎっしりと)の街歩きです。

今日は、上野から不忍池、旧岩崎邸、隅田川スカイツリー周辺をめぐってきました。
さすがにGWということで、どこも人で溢れかえっていますね。
スカイツリーの夕景から夜景など結構な枚数を撮影したので、何回かに分けてアップしたいと思います。

どこも新緑が鮮やかで、初夏を思わせる雰囲気です。上野東照宮は初めての訪問でしたが、社殿が改修工事中で工事用に養生に書かれた社殿の絵しか見られなかったのが残念でした。

上野東照宮

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA31mm F1.8AL Limited



上野 不忍池

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



上野 不忍池

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



旧岩崎邸

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



旧岩崎邸

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



旧岩崎邸

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

(。・_・。)2k

お近くなんですよね?
今度 ご一緒したいですね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-05-06 00:55) 

YUTAじい

おはようございます。
新緑が・・・眼に優しい素適な作品です。
by YUTAじい (2013-05-06 06:21) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2k さま

コメントありがとうございます。ブログにも書かれていらっしゃいましたが、他の方の撮影とか構図は、やはり勉強になると思います。プロの方とはなおさらですね。ぜひ、機会があればご一緒させてください。


YUTAじい さま

いつもコメントありがとうございます。
花の色だけでなく、若く葉を伸ばした緑もいい季節になりましたね。


by Buhibuhi_gonchan (2013-05-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手賀沼沿いの藤スカイツリー界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。