SSブログ

凄い風でした~ [PENTAX K-5]

先週は仕事、私事とも多忙でなかなかブログの更新もままならない週でした。天気予報で、週末は天気が荒れるという発表が出ていたのですが、土曜日起きたら薄曇りで、少し日がさしていたので慌ててカメラを持ち出しました。
昨年柏のあけぼの山農業公園でのチューリップの撮影がまさに終わりかけだったので、今年こそはと思い出陣しました。チューリップは見事に咲き誇っていたのですが、やっぱり空が寂しい...。
小一時間撮影してぐらいで突然の雨。慌てて車に戻り、帰路につきましたが雨が止み始めたので、諦めきれずいつもの手賀沼沿いへ。
もう散ったとばかり思っていたソメイヨシノが緑の新芽と共にまだ花を付けていたので撮影を始めましたが、この頃から猛烈に風が強く吹き始め、構図どころかピントを合わせるのも一苦労でした。ソメイヨシノの周辺には八重桜も花を開き始めていましたが、撮影のしづらさはこちもら同じです(笑)。

久しぶりの原色のチューリップを撮影していて原色の赤や黄色の撮影はあらためて難しいなと思いました。色が完全に飽和して滲んだようになってしまい、結局何枚かはRAWから現像し直しています。
じっくりカメラの設定を変えて試したかったのですが、最近天候に恵まれません。

風でこんなに揺れてました(笑)
IMGP0143-1_R.jpg

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0004_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Sigma 50-150mm F2.8 EX DG Macro HSMII



IMGP0081-1_R.jpg

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0136_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Lens : FA77mm F1.8 Limited



※Nice、コメント頂きました皆様、お返事・ご訪問出来ずに大変申し訳ございません。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

(。・_・。)2k

あけぼの山 咲いてるんですね
へ~ 行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-04-08 00:46) 

YUTAじい

おはようございます。
桜・・・新芽の息吹も素適ですね!
これから花の種類も増え嬉しい季節に。
by YUTAじい (2013-04-08 07:11) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2k さま

いつもコメントありがとうございます。
思いのほかたくさんのチューリップが咲いています。
去年はチューリップ畑の中へ入れたのですが、今年は周囲にロープが張り巡らされて入れ中へは入れなくなったようです。


YUTAじい さま

いつもコメントありがとうございます。
新緑、息吹の季節ですね。会社近くの銀杏の木に、小さな小さな緑色の銀杏の葉が出ていて、もう秋へ向かって活動が始まっているんだと思ってしまいました。生命ってすごいです。

by Buhibuhi_gonchan (2013-04-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。