SSブログ

都内はだいぶ散ってしまいましたが...。 [FUJI X10]

都内の桜はだいぶ散って、花よりも新しい葉が目立つ感じになってきました。地元もまだ花が多い感じではありますが、明日は天候が荒れるようなことを天気予報でも言っているのでこれで完全に散ってしまいそうですね。先週日曜日に雨上がりに(曇天でしたが)、犬の散歩がてらFUJI X10で撮影した桜などの写真です。
実は桃の花はこれまであまり意識したことがなかったのですが、地元の古くからの民家の庭先に結構咲いているのを今年初めて知りました。
(撮影してみると、色が飽和したり、ガチャガチャとした感じになってしまい以外と難しく感じました)


DSCF2928_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2934_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2937_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2942_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2945_R.JPG
Camera : FUJI X10



これらも空が青く晴れていたら、もっと良かったのに...残念。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

(。・_・。)2k

この雨で桜も終わりでしょうね
ちょっと寂しい気がします

by (。・_・。)2k (2013-04-03 01:43) 

駅員3

青空が見られなかったのは残念でしたが、曇り空ならではの発色の素晴らしい写真ですね♪

こちらこそ、宜しくお願いします(^-^ゞ
by 駅員3 (2013-04-03 06:10) 

Atwight

この時期は、やっぱり青空が欲しいですね。
雨がしとしとと。。。ソメイヨシノは、完全に散ってしまいましたが、
ハナモモは見事に咲いています。^^

by Atwight (2013-04-06 17:13) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2k さま

お返事遅くなりました。季節の移ろいとはいえ、落ちていく桜の花は物悲しいですね。

駅員3 さま

お返事遅くなりました。本当に青空が恋しいです。
透き通るような青空を背景にゆっくり撮りたいです(笑)


Atwight さま

Atwightさんのブログで拝見したように朝のソメイヨシノにチャレンジしたいと思っていたのですが、実現することなく今シーズンは終わってしまいました。曇り空飽きてきました(笑)
by Buhibuhi_gonchan (2013-04-08 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。