SSブログ

タイ・チョンブリ夕景 ~SONY RX100M3編~ [RX100M3]

前回掲載の「タイ・チョンブリ夕景」の続き、SONY RX100M3での撮影分です。RX100M3は仕事カバンにいれておき、さっと出せるというメリットがあり、今回は結構このカメラで撮る場面がありました。ただ、JPEGで撮って出しだと私の場合、FUJIのX10の方が自分のイメージの色に近づけやすいと感じています。勿論、操作の慣れというものもありますが、撮影時に設定変更がRX100M3は直感的にできなくて、たまにあちこちのメニューをひっくり返して、なんて状況になったりしてます(笑)。
今回色合いとしては、どうにか自分の思うイメージに近づけられるようになってきたと思う反面、まだまだX10のようにはいかないです。
それと、多いのがピント抜けです。自分で「下手くそか!」と思うほど(笑)。 フレキシブルスポット画面からピント位置合わせを変更し、カメラでは合焦マークも表示されているのに、ピンボケという場面が多いのです。

撮影場所は、前回と同様です。




160318-200842-DSC00861_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160318-200906-DSC00862_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160318-204450-DSC00868_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160318-224459-DSC00882_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160318-232702-DSC00888_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160318-235536-DSC00893_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



160319-000508-DSC00894_R.JPG
Camera: DSC-RX100M3



RX100M3分は、もう一回分ぐらいかな。


SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。