SSブログ

タイ・チョンブリ夕景 ~FUJI X10編~ [FUJI X10]

先週はかなりタイトな日程でしたが、タイへの出張となりました。さすがに毎日というわけではありませんが、出張の終盤仕事終わりに現地のマネージャーが1日目は、チョンブリー バンセンビーチ(BangSaen Beach)を望むレストランと、2日目は同じくチョンブリーのTha Ruea Phli Fishing Market(カタカナでどう表記していいかわかりません 笑)周辺へ夕食に誘ってくれました。1日目は、わざわざ予約してくれたようで、まさに海辺に面し海に沈む夕陽を見ながらの贅沢な時間で、タイ料理もとてもおしかったです(レストランの名前は「CHARIOT」)。

食事後は、金曜日の夜に開かれているローカルのないとマーケットへも少し立ち寄ったほか、2日目はFishing Marketで軽くつまみ食いをした後、チョンブリの中心地でローカルの人しかいないお店(お店で調理された料理を店外のテーブルで食べる感じ)で食事をし、ディープなタイローカルの日常に触れることができ、貴重な経験でした。

今回は、荷物も少なくしたかったので持参したカメラはFUJI X10とSONY RX100M3の2台。(荷物減らしたいと言いながら、二台も持って行くなという話もありますが 笑)
今日はこのうち、X10での撮影分です。RX100M3は次回。

すでにタイでは日中気温が35度ぐらいあり、かなり暑い日々でしたが、ほんの束の間海風に当たりながら素敵な夕食でした。

高感度は厳しいと思いつつ、シーン次第ではX10まだまだいい色を出しくれます。
折角なのでJPEG撮って出しで。




バンセンのナイトマーケットを海越しに望むレストランから
160318-202516-DSCF8659_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



160318-202630-DSCF8661_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



160318-210043-DSCF8674_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



160318-214828-DSCF8685_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



Tha Ruea Phli Fishing Market は海沿いにあり、ここへ続く道からは夕陽が望めます
夕陽はなんだかありきたりの写真になってしまったので、夕空が写った車の窓を...
160319-205916-DSCF8704_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



160319-210752-DSCF8715_R.JPG
Camera: FUJIFILM X10



マーケットの様子はやご飯は、RX100M3での撮影でしたので次回また。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぼnさい

自分もつい先日、X10の味わいに改めて気づかされました。
これからは、持ち出す機会が増えそうです。
40.5mmの保護フィルターをこの前まで付けていましたが、外してしまいました。 径が合っていないですし(*_*)
by ぼnさい (2016-03-31 21:58) 

Buhibuhi_gonchan

ぼnさい さん

コメントありがとうございました。私もX10の出す色合い好きです。
古い機種ですが、いまだにハッとさせられることがあります。
by Buhibuhi_gonchan (2016-04-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。