SSブログ

タイ・メークロン市場(Maeklong Railway Market) [FUJI X-M1]

前回更新が2015年1月11日。その後年間でも非常に仕事が忙しい時期に突入し、ズルズルと気が付けばGWです。仕事が忙しかったこともありますが、なんとなく撮影意欲が湧かなかった時期でもありました。レンズ買った直後だったのですが(笑)。

さて、本日掲載分は4月に出張で訪れたタイのメークロン線・メークロン市場(Maeklong Railway Market)と次回メークロンからほど近い有名なダムヌンサドアク水上マーケット(Damnoen Saduak Floating Market)でのカットを掲載したいと思います。

帰国便が土曜日の午後になってしまったため、現地のスタッフが午前中空港へ行く前にわざわざ遠回りして連れて行ってくれました。早朝ホテルをチェックアウトし、最初にメークロン駅周辺へ行きました。着いた時はさほどではなかったですが、ローカルフードを朝食に取った後市場へ戻るとすごい人でした。
日本じゃ考えられないですよね、絶対に。線路が市場になっていて、列車が通過するときだけ市場がたたまれるなんて。でも、タイの人の逞しさ、力強さを感じます。

今回の出張へはずっとどのカメラを持って行くか悩んでいたのですが、大型ビジネスバックへ収まる小型のカメラバックを購入してFUJI X-M1にXF23mm、XF35mm、XC16-50mmをどうにかコンパクトに押し込んで行きました。かなり重かったですけどね(笑)。
プラス最近JPEG撮って出しでなく、RAWからの現像に少しハマっていて、今回掲載分もRAWから展開したものです。

2015年1月以降機器の体制は変わらずですが、相変わらずコンデジの追加、Xシリーズの上位機種追加、XFレンズ購入と物欲に悩まされています。さてさて、どこへ落ち着くやら。




【メークロン駅】 メークロン鉄道の終着駅。ここで列車は折り返しです。
150425-102702-DSCF9362_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



【メークロン駅】 駅構内から市場側に向かって
150425-102906-DSCF9365_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



【メークロン駅】 時間はなんとかわかりますが、他はわかりません...。
150425-103314-DSCF9369_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS



【メークロン駅】 駅構内。のんびりとした時間が流れます。
150425-103351-DSCF9371_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS





【メークロン市場内部】
150425-101610-DSCF9353_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



150425-101628-DSCF9354_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



150425-102342-DSCF9360_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



完全にレールが通路と化してます(笑)。
150425-112338-DSCF9385_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF23mmF1.4 R



150425-113357-DSCF9389_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens:FUJINON XF35mmF1.4 R






【いよいよ列車接近】市場内が騒がしくなり、片付けが始まります。
150425-114501-DSCF9393_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS



150425-114741-DSCF9400_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS



150425-114745-DSCF9401_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS



野菜の上、列車通過してます(笑)。
150425-114803-DSCF9404_R.jpg
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS




皆様のブログ訪問できておらず大変申し訳ございません。GW中、色々とお邪魔できればと思っています。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-05-04 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。