SSブログ

XF35mmF1.4 R 初陣 [FUJI X-M1]

先日の記事に書いていましたが、フジノンレンズ XF35mmF1.4 Rを購入しました。先週手元には届いていたのですが、ゆっくり持ち出す時間が無くていつもながら買い物ついでに近所で試し撮りしてきました。
X-M1とXF35mmの組み合わせもなかなかです。いまだにX-E2やX-Pro1(後継も?)も考えていますが、K-3をメインとしている今の状況では、X-M1がさらに強力なサブ機となってきました。この間ずっといわゆる高級コンデジと呼ばれる機種を追加で購入しようかと思い色々な機種を比較してきている中で、X-M1もよくこのサイズのボディの中にAPS-Cサイズのセンサーを詰め込んだなとつくづく思います。
ボディがやや貧相だし、プラスチッキーな作りも否めませんが、このサイズは確かにすごいことかもしれません。

今日の写真もすべてJPEG撮って出しで、レタッチは行っていません。XF35mmには絞り環がありますが、単焦点のXF35mmを絞り優先で使っていると、この絞り環での絞り設定が個人的にはリズムが良くて楽しいです。
AFはそんなに速い訳ではないですし、ちょっと独特な音がしますが、私は気になりません。

2マウント体制には移行しないと思っていたのですが、レンズが増えていってしまいそうで怖いです。


141207-160141-DSCF8627_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/105s, f/2.8, -0.3, ISO200



141207-160629-DSCF8636_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/180s, f/1.6, -0.7, ISO200



141214-120935-DSCF8679_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/450s, f/2.8, ISO200



141214-120353-DSCF8672_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/170s, f/4, -0.7, ISO200



141214-121114-DSCF8683_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/1000s, f/1.4, ISO200



141207-160721-DSCF8638_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/75s, f/1.4, -0.3, ISO400



141214-120549-DSCF8675_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/1300s, f/2.8, -1.0, ISO200



141214-121539-DSCF8687_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XF35mmF1.4 R
1/30s, f/16, +0.7, ISO1600







nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。