SSブログ

タイ・バンセンビーチ(BangSaen Beach) [FUJI X10]

あまりの忙しさに更新をすっかりサボっておりました。
今日は先月出張で訪れたタイ・チョンブリのバンセンビーチ(BangSaen Beach)でのカットです。今回の出張にもFUJI X10を持っていくか、X-M1を持っていくかをさんざん迷った挙句、仕事の荷物量も多かったのでX10を持参しました。その少し前に部下がカメラを始めたいということでヨドバシAkibaに仕事帰りに立ち寄り、結果的に一番しっくりきたと本人が言うX30を購入しました。その時に応対してくれたFUJIの販売員の方の「私もまだX10使ってます」の言葉になんだか勝手にうれしくなり、その気持ちのままX10を持ち出した部分もありました。

タイへは仕事で過去に何度も行っていますが、あまり写真を撮る機会がありませんでしたが、今回は夕食のために出かけたこのバンセンビーチと日曜日の午後に空いた時間でアユタヤ遺跡へ少し立ち寄りシャッターを切る機会がありました。本当は一眼レフ持ってゆっくりと回りたいなーと思うのは毎回のことです。

X10はいつもと少し設定を変えて、NRをかなり弱めに、シャープネスはやや強めに設定して撮影してみました。
PCの液晶モニターで見ると結構ザラついているかな。なんだか夕食時のお皿の写真ばかりになってしまいました。(一緒に食事に行った人達が撮影終わるまで待ってくれている状態でしたのでゆっくり撮れませんよね 笑)
タイのシーフードおいしいです。

Bang Saenは、金曜、土曜の夕方~夜は海辺に多くの屋台・夜店が立ち並びものすごく賑わっています。
バンコクにはものすごく多くの日本人観光客がいますが、さすがにチョンブリのバンセンまでは多く来られないようですね。




141121-201038-DSCF5982-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/500s, f/3.6, -0.3, ISO200



141121-201217-DSCF5986-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/480s, f/5.6, -1.3, ISO200



141121-202850-DSCF5987-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/25s, f/3.6, -0.3, ISO400



141121-203004-DSCF5989-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/40s, f/3.6, -0.3, ISO800



141121-203148-DSCF5990-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/30s, f/3.6, -0.3, ISO800



141121-203245-DSCF5992-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/40s, f/3.6, -0.3, ISO800




サブカメラの買い増しは結局進まない状況で、FUJIFILMのキャッシュバックキャンペーンが始まってしまったことも加わって、何とXF35mm F1.4 RをX-M1用に購入しました。
本日届いたばかりで、近所で試写しましたがなかなか楽しそうです。これからはX-M1を持ち歩くことが増えるのか。一層X-E2や値が下がってきたX-Pro1まで行ってしまおうかと何度もポチりそうになりながら、主力機のK-3側レンズに重点を置くべきかと相変わらず優柔不断です(笑)。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。