SSブログ

クアラルンプールにて(2) [FUJI X-M1]

9月の大きな会議が終わりようやくほっと一息つきたいところですが、10月からも仕事・課題が山積で気が遠くなりそうです(笑)。
さて前回は出張で訪問したマレーシア・クアラルンプールにてFUJIFILM X-M1で撮影した夜景を中心に掲載していました。今回はクアラルンプールのホテルをチェックアウトした後、夜行便の飛行機まで時間があったため少しだけ街中をブラブラした際に撮影したものです。(今回分もすべてX-M1+XC16-50mmの組み合わせでの撮影です)

クアラルンプール駅はちょっと寂れたような不思議な空間もあり、独特の雰囲気でした。前回のペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers)周辺とはまた違った感じですね。
電車の本数も思っているよりも多く、うまく使うと行動範囲が広がりそうです。


140913-132845-DSCF8212_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/60s, f/1.7, -0.7, ISO100



140913-133012-DSCF8213_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/180s, f/3.5, ISO100



140913-134101-DSCF8219_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/450s, f/4, ISO100



140913-144300-DSCF8244_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/110s, f/9, ISO100



140913-145141-DSCF8257_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/120s, f/4.5, -0.7, ISO400



140913-145443-DSCF8260_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/4s, f/10, -0.7, ISO800



140913-145558-DSCF8262_R.JPG
Camera: FUJIFILM X-M1,
Lens: FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
1/8s, f/5, -1.7, ISO800



先日、動作が重くなった我がWindows7機に、SATA 3.0増設カード + SSD512GBを搭載し、32bit環境から64bit環境へ移行しました。OSの起動(ログイン画面の表示まで)もあっという間になり、さらにこれまでLR5.6でJPEGへの書き出し時にずっと出ていた「not enough memory」のエラーも全く出なくなり快適です。
LR使いづらくて仕方なかったんですよね。こんなんならもっと早く移行すればよかった...。

【追加品】
■SATA 3.0増設カード(拡張ボード)
玄人志向 インターフェース SATA3I2-PCIe : 約2,400円

■SSD
Crucial CT512MX100SSD1 512GB SSD : 約21,000円

プラスSATAケーブル、電源ケーブル、ベイ変換ブラケット等々 で合計 約25,000円

CPU : Core 2 Quad Q6600の愛機、まだまだ使えそうです。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

らしゅえいむ

しっかりとした画面を作ってくれるカメラなのですね。
自分の好みに合っています。
by らしゅえいむ (2014-10-03 21:45) 

Buhibuhi_gonchan

らしゅえいむ様

コメントありがとうございました。忙しさにかまけてお返事遅くなり大変失礼しました。
X-M1はファインダーがなかったり、筐体・作りがチープな印象ですが、このサイズでAPS-Cサイズのイメージセンサーを積んでいるなど中々楽しいカメラです。やはりFUJIの色合いも気に入っています。
by Buhibuhi_gonchan (2014-10-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。