SSブログ

Around Mt.FUJI (2) [PENTAX K-3]

夏休みで出かけた河口湖、富士山周辺での撮影分2回目です。あまり知らなかったのですが、夏の富士山が見える確率は3割程度しかないのですね。しかも今回丁度台風11号とその影響によるレインバンドの影響で西日本から九州、沖縄まで大変荒れた天候でしたので、私達の旅行もずっと雨と予想していて富士山はあまり見えないと少しテンションが下がり気味で出発した旅行でした。実際は予想に反して、最終日の夕方に一度土砂降りになったほかは、少し地面が濡れては乾く程度でどうにか天候には助けられました。
でもやっぱり富士山はなかなか見えず、最終日に至っては麓から雲でそこに富士山が存在していることすら全く感じることができませんでした。
そんな中どうにか富士山の姿が見えた瞬間に多少なりとも撮影できたのが今回分です。

闇の中の富士山は、宿泊したホテルの部屋からです。虫や蚊が非常に多いため、ホテルの方に部屋の窓は開けないようにと言われておりましたので、ガラス越しの撮影となってしまいました。HDRちょっとかけ過ぎ?!という感じもありますが(笑)。




140807-212944-IMGP1950_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA43mm F1.9 Limited
30s, f/11, +1.0, ISO400



140807-215047-IMGP1956_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: FA31mm F1.8AL Limited
8s, f/5.6, -1.3, ISO400



140808-070728-IMGP1963-1_R.jpg
Camera: PENTAX K-3,
Lens: TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO(A001)
1/400s, f/5.6, +0.3, ISO400





富士急ハイランドの中にある富士山の形をした?ちょっとした見晴台からの撮影分。単なるスナップですが、旅行期間中雲はあれども陽射しの中の富士山を見ることができたのはこの日だけでした。この日は、前回記載の通りFUJIFILM X10しか持っていなかったのでX10での撮影です。

140807-150538-DSCF5681-1_R.jpg
Camera: FUJIFILM X10
1/680, f/8, -0.3, ISO200



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Around Mt.FUJI (1)Around Mt.FUJI (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。