SSブログ

D FA MACRO 100mmF2.8 がやってきた その3 [レンズ]

我が家に「D FA MACRO 100mmF2.8 WR」がやって来た! で、引っ張ってます(笑)。

ここ二週間ぐらい土日の午前中少しだけ時間をとって、「D FA MACRO 100mmF2.8 WR」を持って、紫陽花を撮影に。近所や都内の街路樹脇は満開なのに、去年撮影に行っていた手賀沼近くやあけぼの山農業公園はまだまだという感じでした。数少ない紫陽花の花の間をウロウロしつつ、K-3の「カスタムイメージ」をいじりながら撮影を重ね、ようやく思い描いていた色合いを出すことができた感じです。
今日の写真も全て撮って出しJPEGをリサイズだけしたもので、レタッチはしておりません。JPEGのままでもこんな色合いが出るのだと、ちょっぴり目からウロコ状態でした(笑)。

また、別の日には雨の中での撮影をしたくて、傘を片手に結構な雨の中へ「野田市総合公園 水生植物園」にも足を延ばしてみました。(歯医者さんでの診療の帰りです 笑)
かなり強い雨の中での撮影ですが、撮影に集中していると結構レンズやカメラボディには水滴が付くものですね。
「D FA MACRO 100mmF2.8 WR」の簡易防滴構造とK-3の防滴を心の拠所に、傘からはみ出た自分の背中をビショビショに濡らしながらの撮影でした。
色々と大変ではありますが、確かに雨の日にしか撮影できないシーンがありますね...。

「D FA MACRO 100mmF2.8 WR」は、使い出してまだ間もないですが、よく言われる通りシャープさもあり、玉ボケも綺麗で撮影が楽しいレンズです。買って良かったかな。


140607-115352-IMGP1551_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: D FA MACRO 100mmF2.8 WR
1/100s, f/8, -0.7, ISO2000



140607-120717-IMGP1572_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: D FA MACRO 100mmF2.8 WR
1/200s, f/8, -1.0, ISO400



140614-112132-IMGP1636_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: D FA MACRO 100mmF2.8 WR
1/2000s, f/2.8, ISO800



140614-112432-IMGP1642_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: D FA MACRO 100mmF2.8 WR
1/200s, f/6.3, ISO800



140614-155340-IMGP1724_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO(A001)
1/640, f/4, +0.7, ISO200



140614-112931-IMGP1651_R.JPG
Camera: PENTAX K-3,
Lens: D FA MACRO 100mmF2.8 WR
1/1000s, f/4, -1.3, ISO200

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D FA MACRO 100mmF2.8..D FA MACRO 100mmF2.8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。