SSブログ

X10、ちょっと違う設定で [FUJI X10]

ここしばらくFUJIFILM X10ネタが続いています。X10での検索でこのブログをご訪問頂く方が今も思いの外いらっしゃるようなので、調子に乗ってまたX10での撮影分を2回ぐらいに分けてアップしたいと思います。

今日は、X10の「Adv.アドバンストモード」にある「ぼかしコントロール」を使った撮影です。実はこういうモードってなんとなく使う気になれず、これまであまり使っていなかったのですが、X20購入を考えるようになってから、そういえばX10にある機能でも、使っていないものが多いよな~と、半ば購入を思い留まらせるために?!使ってみたものです(笑)。

写真のバイクは、義兄殿がガレージに止めていたものをパシャりとさせて頂いたものです。少しハイキー気味になるよう意識しています。マフラーの画像は通常の「A絞り優先」で、そのほかの3枚が「ぼかしコントロール」で撮影したものです。確かに背景ボケていますが、ボケ部分がちょっとフォギーがかった雰囲気に見えて、個人的にはあまり好きではないかな。窓際のテーブルフォトなんかだともう少し違った印象になるかもしれません。

義兄殿のCB1300、カッコいいな~。



131110-143830_R.JPG

Camera : FUJI X10



131110-144510_R.JPG

Camera : FUJI X10



131110-144613_R.JPG

Camera : FUJI X10



131110-144634_R.JPG

Camera : FUJI X10




nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

YUTAじい

こんにちは。
未だ撮影初心者なので・・・来年こそはと、思ってるのですが。
by YUTAじい (2013-12-28 11:59) 

(。・_・。)2k

てか お兄様
メッチャ 綺麗にバイク乗ってますね
素晴らしいです

by (。・_・。)2k (2013-12-28 12:39) 

Buhibuhi_gonchan

(。・_・。)2kさま

 お返事が年越しになってしまいました。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 そうです。義兄殿のバイクはいつもピカピカです。特にツーリング前
 とかかような状態で、カメラを向けずにいられませんでした(笑)。


YUTAじいさま

 お返事が年越しになってしまいました。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 写真撮影のセオリー的なものに加え、カメラ自体が高機能・多機能で
 覚えることが多いですもんね。撮影作品楽しみにしております。
by Buhibuhi_gonchan (2014-01-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。