SSブログ

2013夏・東京ディズニーランド(TDL) [PENTAX K-5]

私の住む千葉は台風18号も抜け去り、気温がぐっと下がり時折窓から心地よい風が入ってくるのを感じながら本記事を書いております。一方、各地に大きな被害をもたらしたようで、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日は、もうアップするタイミングを逸しかけている?夏の東京ディズニーランド(TDL)の夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」/「爽涼鼓舞」や定番の「エレクトリカルパレード」の一部を。三脚を立てられないので、基本手持ちでの撮影になります。今回はだいぶ歩くことを想定して、機材を極力少なくしたかったのと、ちょっと最近出番の少なかった「DA35mm F2.8 Macro Limited」を使ってみたかったので、結構偏った構成になっています。日中の写真ももっとあるのですが、基本的に家族を入れたスナップが中心なので、ここには載せていません。



【「ディズニー夏祭り」/「爽涼鼓舞”THE FINAL”」編】

130823-183912_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-192229_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited


130823-192422_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited




【エレクトリカルパレード編】

130823-202005_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-202124_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-202137_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-202326_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-202545_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-203116_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


130823-204002_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited



結構な枚数のアップになってしまいました...。
最近は目一杯アトラクションに乗ることが多かったので、久しぶりに座っての「エレクトリカルパレード」観賞も新鮮に感じれました。やっぱりいいですね。


【おまけ編】
130823-111505_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA35mm F2.8 Macro Limited


結構、もう旧モデルとなってしまったK-5ですが、ISO値を上げての高感度撮影での性能の高さを改めて実感しました。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

(。・_・。)2k

ランド 良いですね
もう15年以上行ってません
行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-09-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。