SSブログ

ギリギリ間に合ったかな [PENTAX K-5]

6日間の台湾への出張から戻り、寒空の下少しだけ手賀沼沿いに桜の撮影に出かけました。
金曜日に帰国で、結構日本も暖かいと思っていたのですが、今日は打って変わって空はグレーで、手が悴むほど寒く、途中から風も強まって春から逆戻りしてしまったかのような気候でした。
先週のような青空と桜を撮りたかったのですが、明日も花散らしの雨との予報ですから、もう撮れないかなと思うと寂しいですね。

以前は、絞りを開放近くで撮ることが多く、風景でもF8程度ぐらいまでという感じでしたが、最近ある本を読んでからはさらに深く絞るようになりました。
本はまた別の機会にご紹介したいと思いますが、今日の撮影でもF11やF22まで絞っているものもあります。
(数回に分けて掲載すると思いますが)


IMGP0004_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII



IMGP0009_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII



IMGP0010_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0019_R.JPG

Camera : PENTAX K-5 「ほのか」
Lens : FA77mm F1.8 Limited



IMGP0083_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : Sigma 50-150mm F2.8 EX DG Macro HSMII



出張中、Nice! やコメント 頂きました皆様お返事やご訪問できておらず大変申し訳ありません。
レポートなんかにも追われております(笑) ので、ご容赦頂きたく...。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

(。・_・。)2k

ボカスのも飽きるし
絞った方が良い場合もありますよね
僕もここ2年くらい絞って撮ることが増えました

by (。・_・。)2k (2013-03-31 02:15) 

YUTAじい

おはようございます。
出張お疲れさまです・・・早速素適な作品を。
桜間に有った様で良かったです、楽しみにしております。
by YUTAじい (2013-03-31 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。