SSブログ

今年初の梅の撮影です_2(PENTAX編) [PENTAX K-5]

今日は一日中ヒドイ風で、午前中軽く洗車した車のボディの上にあっという間に砂埃が溜まる有様でした。午後からようやく終わった子供の高校受験合格のお礼に成田山へお参りに行ってきましたが、道中も畑から舞い上がる茶色い砂埃で視界が悪くなることが何度かありました。
成田山ではゆっくりと写真を撮ろうと思っていたのですが、風の強さと寒さもあり、家族からのもう帰ろう光線を浴びて、数カットの撮影だけになってしまいました。
成田山でも梅はまだ咲き始めの感じで、少々残念でした。

今日掲載するのは上記の成田山での撮影分ではなくて、昨日のあけぼの山農業公園での梅の写真のうち「DA 35mm F2.8 Macro Limited」で撮影したものとおまけで「FA77mm F1.8 Limited」での1カットです。


IMGP0033_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0038_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



IMGP0047_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : DA 35mm F2.8 Macro Limited



公園出口に向かう途中での竹林です。結構パープルフリンジが出て難しいですね。
梅とは違う春をちょっぴり感じました。
IMGP0083_R.JPG

Camera : PENTAX K-5
Lens : FA77mm F1.8 Limited




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。