SSブログ

撮り比べ...という程ではありませんが(FUJI X10編) [FUJI X10]

この土曜日の朝・夕と手賀沼での撮影ではPENTAX K-5とFUJI X10を使用しました。
ブログではK-5での写真のみを掲載しておりましたので、X10での撮影画像もアップしたいと思います。
全て手持ちでの撮影です(かなり無理があるものもありますが)。

【手賀沼 日の出】


DSCF2497_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2500_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2511_R.JPG
Camera : FUJI X10


【手賀沼 夕景】


一枚目は昨日、K-5+FA31mm Limited(ウエポン化済み)で撮影した画像と似た構図です。
これはこれで頑張って解像していると思いますし、個人的には嫌いではありません。

DSCF2533_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2546_R.JPG
Camera : FUJI X10



DSCF2541_R.JPG
Camera : FUJI X10



次の写真は、三脚持って行かなかったので、ひどい写真になってしました(笑)
高感度はもう少し欲しい気がしますが、実際には周りはほぼ真っ暗で灯りがないと足元も見難い状況での手持ちですから仕方ないかと自分では納得しています。


DSCF2557_R.JPG
Camera : FUJI X10




タグ:手賀沼 X10 Fuji
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

cuervo

手賀沼は私も良く行く場所です、
周囲の用水路で釣りをして夕方になると竿をカメラに持ち替えて楽しんでいます、X10も愛用してますよ。

by cuervo (2013-02-18 00:14) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラ昔子供が小さい頃は・・・今はコンデジです。(笑)
昨日も実家の整理で・・・ご存じないかも知れませんが、ペトリ7・キャノンのズーム(F-1時代)色々有りました。
by YUTAじい (2013-02-18 07:05) 

tochi

いい写真ですね
最後の写真好きです
by tochi (2013-02-18 07:09) 

Buhibuhi_gonchan

cuervo さま

コメントありがとうございます。子供が小さい頃はたまに赤虫持ってクチボソ釣りに行っていました。浮きが走るのが楽しくて(笑)
X10も使われているのですね。X20が発表されましたが、まだまだX10試行錯誤です。


YUTAじい さま

コメントありがとうございました。
私もカメラを初めてきっかけは長男の誕生でした。当時フィルムでしたので、今よりも一枚一枚を慎重に撮っていた気もします。
F-1は、残念ながら本でしか見たことがありません。でも当時高かったのでしょうね。


tochi さま

コメントありがとうございます。
カメラをバックに完全に仕舞って歩きだした時に暗い中で見つけたシルエットです。
by Buhibuhi_gonchan (2013-02-19 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。